AKAIWAパラグライダースクール宇都宮

昼食無料! 体験&教習の楽しい日記です。たまに、荒井 教雄の話も含まれます。

♪夕方にはアーベントフライト、一日楽しめました♪

みなさんこんにちは

本日のAKAIWAは、昨日に引き続き朝から南東の風が入り天気もよく、気温がぐんぐん上がって、あたたかな一日となりました

本日《A級技能取得コース》に入校されました港さん、はゲレンデで機材の装着からしっかり練習、良い風を選んでグライダーを立ち上げ体重をしっかりかけて前進する練習、(グライダーに体が持ち上げられると飛びたい気持ちが勝ってしまいジャンプしたくなっちゃうんですよね。)回数を重ねていくごとに、安定したテイクオフの形になっていきました
午後のシミュレーションでは空中操作イメージトレーニング、港さんはのみこみが早く、ターンの姿勢、手の操作位置など、数回の練習ですぐに感覚をつかまれ、良い動きをされてました。これで、いつでもフライトOKですね。
次回は、是非、高高度からフライトしましょう。お待ちしています

20160317.jpg
本日のAKAIWA無料昼食は・・・
じっくり煮込んだ≪チキンカレーライス≫メインに≪福神漬け≫≪きくらげ昆布≫のトッピングでした。


今日は、一時、風が強まったものの夕方には一定した風の吹く時間とになり、スクール生もアーベントフライトを楽しむことができました。
明日も快晴、フライト日和が期待できそうです、皆様のご来場をお待ちしております。
それでは、皆さんまた明日
~~♪



★☆★☆★2016年度年間保険受付中!★☆★☆★
年保険の期限が3月31日までとなります!
スクール生の皆さん、更新を忘れる事の無い様に、早めに手続きしましょう!!
もちろん、フリー会員の方でもお申込みOKです!!



♪~お知らせ・その1~♪
ステップアップ買い替えキャンペーン実施中
ステップアップで次の機体を考えのお客様方の
初級機の下取りさせて頂く買い替えキャンペーンを開催いたします
次の機体にステップアップをお考えの皆さん、チャンスです!  


♪~お知らせ・その2~♪

TRANGO XC3
全サイズ受注OKです!
ご注文お待ちしております♪

♪~お知らせ・その3~♪
ただ今AKAIWAでは、グライダーのステップアップや乗換えを検討中のフライヤーのみなさんに利用して頂くため試乗機をご用意してあります。
UP社
「TRANGO XC3」・・・・・・SMサイズ(78~100kg)
「KANTEGA XC2」・・・・・・Sサイズ(65~98kg)
「SUMMIT XC3」・・・・・・Sサイズ(75~98kg)

Pro DESIGN社
「THEMA3」
・・・・・・ サイズ75(75~95kg)
試乗ご希望の方は気軽にショップ、またはスタッフまで声をおかけ下さ~い

FC2Ad