AKAIWAパラグライダースクール宇都宮

昼食無料! 体験&教習の楽しい日記です。たまに、荒井 教雄の話も含まれます。

飛べない日でも

皆さん、こんにちは!
今日のAKAIWAは朝から雨が降ったり止んだり
ゲレンデも静かな一日となりました。


さて、このところ、天気予報は、変わりやすく特に、遠くからご来場のスクール生、フライヤーの皆さんは、毎日TVやネットの天気予報が気になって仕方がないと思います。
現に、今週末から来週の祝日にかけての予報が、今朝までは雨予報となっていましたが、夕方には日曜日は曇りマークに変わり、良い方向へと変わっていってます。

hikouki2のコピー
この、 『天気予報』 皆さん、何を参考にされてますか?
AKAIWAのホームページからリンクされてますYahoo天気予報、見た目で分かりやすいGPV気象予報、長期の予報天気図が見られるバイオウェザー等・・・インターネットには、色々な角度からの情報を集めることが出来ます、また、TVでも各局で風の予報も出ていますし、時々細かいところまで、解説があったりと、参考になります。
もしも、パラグライダーを知らなかったら、、雨か晴れ、台風位の情報で気にせず、ここまで天気に関心ない方が多いと思います。
天気を真剣に予測することで、一喜一憂する遊びは、なかなかありません。
フライトが出来ない日でも、次のフライトに向けて天気を予測することも楽しみと考えてみてはどうでしょう


明日は、南風が入りフライトも楽しめそうです。
皆様のご来場をお待ちしております。
それでは、また明日~~♪ 



☆☆☆ 国内ツアーのご案内 ☆☆☆

ogami.jpg

詳しくは上記画像をクリック★




パラワールド最新刊入荷しました‼
今回の特集で気になるのは
「雲の怖さと雲を使ってうまく飛ぶ方法」
これからの季節に必須ですね!
062903_201606291601448cc.jpg
立ち読みはダメ(・3・)



♪~お知らせ・その1~♪
UP NEWグライダー販売開始!
MAKALU4  

KIBO     

※TRANGO XC3全サイズ受注OKです!
ご注文お待ちしております♪

♪~お知らせ・その2~♪
ステップアップ買い替えキャンペーン実施中
ステップアップで次の機体を考えのお客様方の
初級機の下取りさせて頂く買い替えキャンペーンを開催いたします
次の機体にステップアップをお考えの皆さん、チャンスです!  


♪~お知らせ・その3~♪
ただ今AKAIWAでは、グライダーのステップアップや乗換えを検討中のフライヤーのみなさんに利用して頂くため試乗機をご用意してあります。
UP社

「TRANGO XC3」・・・・・・SMサイズ(78~100kg)
「KANTEGA XC2」・・・・・・Sサイズ(65~98kg)
「SUMMIT XC3」・・・・・・Sサイズ(75~98kg)

  ★☆★☆★2016年度年間保険受付中!★☆★☆★ 
スクール生で、手続きがまだお済でない方は
受付にてお知らせください!

もちろん、フリー会員の方でもお申込みOKです!!

FC2Ad