AKAIWAパラグライダースクール宇都宮

昼食無料! 体験&教習の楽しい日記です。たまに、荒井 教雄の話も含まれます。

♪朝から快晴!タンデムも笑顔で全員フライト!

みなさん、こんにちは♪
本日のAKAIWAは、秋晴れ
朝早くから体験さんや、スクール生、フリーさんがご来場!
AKAIWAの空を楽しまれていました~!

さてさて! タンデムフライト&半日体験コースを楽しんだみなさん!
初めてのパラグライダーフライト体験はいかがでしたか?
全身で風を感じながら空を飛ぶ! パラグライダーって凄いでしょ(´ω`*)?

これで満足せず、今度は≪A級技能取得コース≫で、高高度からのシングルフライトを目指してみてはいかがでしょう!自分の操作で空を飛べるようになると、もっとパラの奥深さが分かりますよ~(´ェ`*)
ぜひチャレンジしてみてくださ~い!

20161024a.jpg

スクール生の皆さんは午前中しっかりとゲレンデを行ってからのフライト☆彡
いい汗かいてましたね(*´v`)


Bコース 小池さん、ゲレンデでショートフライトを楽しみながら、テイクオフの際風の強さによって変わる、ライザーを離すタイミングと、コントロールグリップの引き量の変化とバランスが徐々に合ってきましたね、色々な条件で練習を重ねて、安定したテイクオフを目指していきましょう!
NPコース 鈴木さん、午前中はクロスでの立ち上げを集中練習!、午後のフライトで早速チャレンジ!初めは立ち上げのライザーの引き量などに少し苦戦されてましたが、頭上に安定させてから振り返る動きは落ち着いて良かったですよ♪
20161024b.jpg

本日のAKAIWA無料ランチは、『チキンカレー』『納豆大根』『肉じゃが』でした☆
102401_201610241528595bc.jpg

本日の最高到達度は≪標高1200m、時間は2時間≫とグットコンディションの一日となりました☆
あっという間に10月も後半ですね~!日中は晴れてぽかぽか陽気でも、朝晩は急激に冷え込みますので余分に1枚上着を持ってこられると良いかもしれません。こまめに体温調節をして風邪などひかないように気を付けてくださいね~♪

それでは、また明日☆




♪~お知らせ・その1~♪
UP NEWグライダー販売開始!
MAKALU4 
KIBO     
TRANGO XC3
全サイズ受注OKですご注文お待ちしております♪

♪~お知らせ・その2~♪
お乗り換えキャンペーン実施中
ステップアップで次の機体を考えのお客様方の
初級機の下取りさせて頂く買い替えキャンペーンを開催いたします
次の機体にステップアップをお考えの皆さん、チャンスです!  




♪~お知らせ・その3~♪
ただ今AKAIWAでは、グライダーのステップアップや乗換えを検討中のフライヤーのみなさんに利用して頂くため試乗機をご用意してあります。
UP社

「TRANGO XC3」 ・・・・・・SMサイズ(78~100kg)  
「KIBO」・・・・・・ Sサイズ (65kg~85kg)
「KIBO」・・・・・・ SMサイズ(75kg~95kg)
※お問合せください。 

FC2Ad