AKAIWAパラグライダースクール宇都宮

昼食無料! 体験&教習の楽しい日記です。たまに、荒井 教雄の話も含まれます。

イメージトレーニングでレベルアップ!

今日のAKAIWAは、お昼頃から、シトシトと雨がふりはじめ、フライトは見送りとなりました。

それでも週間の天気予報を見ても最低気温の数字は気温が一歩づつ上がってきてに近づいているのを感じます。

今日の様にフライトができない日は、パラワールド等、専門誌を眺めたりして、ちょっと気象の勉強やしてみたり、JHF教本を読み返してみるのもおススメです。
また、カメラを取り付けてフライトされている方もいらっしゃいますが、撮影に一生懸命になりすぎて、ゆっくり見る機会は意外と無いもの、撮影した動画を見ながらイメージトレーニングするものいいですよ
20170302.jpg
パラグライダーは、高度が上がるほど、固定された目標物を基準にすることが難しく、加えて、変動するサーマルを捉えるのが重要、『イメージ(想像力)』を鍛える事はフライトにも直接役立ちます。
ちょっと時間をみつけて、過去のフライトを思い出しながらシミュレーション動作をするだけでも違ってきます、試してみてください。


この雨も明日には止んで、天気も回復傾向、みなさまのご来場おまちしております。
それでは、皆さんまた明日~~♪






お知らせ 1
★☆★☆★2017年度年間保険受付中!★☆★☆★
年保険の期限が3月31日までとなります!
スクール生の皆さん、更新を忘れる事の無い様に、早めに手続きしましょう!!
もちろん、フリー会員の方でもお申込みOKです!!




お知らせ 2
ENーBクラス最高のハイエンドモデル UP社 サミットXC4と、EN-CクラスのトランゴX-RACEが発売となりました!ご購入可能です!!
UP NEWグライダー発売開始!
MAKALU4(ENーB)初級機から不安なく2機目へとステップアップに進め、ベテランパイロットにも楽しめるオールラウンダー
KIBO (EN-B)これから、上級機へ乗り継いでいくための基本をマスターしつつ、フライトの広がりを実感できるグライダー     
LHOTSE (EN-B)高い性能を持ち、軽量で気軽にXCフライトへと足を延ばせるニュータイプ・グライダー
全サイズ受注OKです。ご注文お待ちしております♪

お知らせ 3
お乗り換えキャンペーン実施中
ステップアップで次の機体を考えのお客様方の
初級機の下取りさせて頂く買い替えキャンペーンを開催いたします
次の機体にステップアップをお考えの皆さん、チャンスです!  



お知らせ 4
ただ今AKAIWAでは、グライダーのステップアップや乗換えを検討中のフライヤーのみなさんに利用して頂くため試乗機をご用意してあります。
UP社

「SUMMITXC4」・・・・・・SMサイズ(75kg~100kg)
「KIBO」・・・・・・ Sサイズ (65kg~85kg)
「KIBO」・・・・・・ SMサイズ(75kg~95kg)
※お問合せください。

FC2Ad