AKAIWAパラグライダースクール宇都宮

昼食無料! 体験&教習の楽しい日記です。たまに、荒井 教雄の話も含まれます。

定期的に機材チェックを!

みなさん、こんにちは!
本日のAKAIWAは、朝から生憎の雨模様。。。(´・ω・`)。。。
ということでスタッフは、お客様のご来場に備えて、施設整備やショップの整理に励んでいました。

ところで、みなさんは機材の点検はきちんとやっていますか~(´ω`*)?
ハーネスのセッティングや、レスキュートグル、ピンの位置はもちろん!
無線機、バリオ、GPSの電池は減っていないか。 レスキュー機材の不足はないか。
特になかなか使う機会のないレスキュー機材は普段あまり確認していない人も多いのではないでしょうか?

いざと言うときに、あれがない! これが足りない! なんてことにならないように、日々の点検は大切ですよ~!!
カラビナの数が心もとないな~ 予備のスリングを持っておきたいな~ という方はショップで揃えておきましょう
また、ツリーラン講習で、現在持っているツリーランセットで、何が不足している、再確認することもオススメします!


機材チェック
そして、レスキューパラシュートのリパックも定期的に行ないましょう!!

いざというときのために、いつも万全の態勢でフライトに望めるように併せて、リパックをご依頼されるときには、レスキューを引く練習も大切です。初めての方はもちろん経験済みの方も、レスキュートグルの位置にすぐに手が届く様、体にイメージを残しておくと安心ですよ。

この日記を読んで、「あれ?前回いつだっけ……かなり前かも( ̄Д ̄;)」と思った方はお気軽にスタッフに声をかけてくださいね~
それでは、みなさんまた明日~~♪






お知らせ 1
★☆★☆★2017年度年間保険受付中!★☆★☆★
年保険が4月1日から更新となっております!
スクール生の皆さん、更新がお済でない方は、ご来場時に手続きしましょう!!
もちろん、フリー会員の方でもお申込みOKです!!


お知らせ 2
ENーBクラス最高のハイエンドモデル UP社 サミットXC4と、EN-CクラスのトランゴX-RACEが発売となりました!ご購入可能です!!
UP NEWグライダー発売開始!
MAKALU4(ENーB)初級機から不安なく2機目へとステップアップに進め、ベテランパイロットにも楽しめるオールラウンダー
KIBO (EN-B)これから、上級機へ乗り継いでいくための基本をマスターしつつ、フライトの広がりを実感できるグライダー     
LHOTSE (EN-B)高い性能を持ち、軽量で気軽にXCフライトへと足を延ばせるニュータイプ・グライダー
全サイズ受注OKです。ご注文お待ちしております♪

お知らせ 3
お乗り換えキャンペーン実施中
ステップアップで次の機体を考えのお客様方の
初級機の下取りさせて頂く買い替えキャンペーンを開催いたします
次の機体にステップアップをお考えの皆さん、チャンスです!


お知らせ 4
ただ今AKAIWAでは、グライダーのステップアップや乗換えを検討中のフライヤーのみなさんに利用して頂くため試乗機をご用意してあります。
UP社

「SUMMITXC4」・・・・・・SMサイズ(75kg~100kg)
「KIBO」・・・・・・ Sサイズ (65kg~85kg)
「KIBO」・・・・・・ SMサイズ(75kg~95kg)
※お問合せください。

FC2Ad