FC2ブログ

AKAIWAパラグライダースクール宇都宮

昼食無料! 体験&教習の楽しい日記です。たまに、荒井 教雄の話も含まれます。

♪曇り予報が青空へ、皆さん楽しくフライト!

みなさん、こんにちは♪

本日のAKAIWAは、曇り予報となっていましたが、スクールスタートと共に青空が広がり南風が入り始め、体験さんの方から、フリーさんまでフライトを楽しむ事ができました
20180814c
本日≪タンデムフライト≫にチャレンジされました皆さんは、受付けを終えると、早速、クライマーに乗ってテイクオフに出発!
離陸ポイントの高さに、初めは緊張のご様子でしたが、フライト中は、楽しさ全開!体に感じる風と遠くに広がる景色を眺めながら、空中散歩を楽しまれていました(^^♪
そして、≪半日体験≫で参加のお二人も、前から入ってくる風のタイミングを狙ってレッツ・ゴー!、しっかり体重をかけて走って飛んでましたね
皆さん、次回は、是非、高高度から単独でフライトが出来る≪A級技能取得コース≫にチャレンジしてみて下さいご来場、お待ちしております。

その《A級技能取得コース》に本日、入校されました、大橋さん、藤木さんのお二人は、ゲレンデでショートフライトを楽しみながらグライダコントロールとセッティングの基本練習、お昼休憩をはさんで、シミュレーションと、もう、高々度フライトの準備はバッチリ次回のフライトを楽しみにご来場下さい。お待ちしております 
20180814a.jpg
そして、ゲレンデでは朝から人だかりが・・・フリーの山藤さん本日TRANGO X-Race初おろしです。
ゲレンデで試乗した後、早速フライトへ、鋭い風切音と共に颯爽とフライトを楽しまれていました
同じくフリーの佐藤さんもTRANGO X-Race初おろし!次回、初フライトの際写真UPさせてくださいね。
20180814b
明日の予報では曇りマークですが、風は南から入ってきそうです。
ここ連日の暑い日に気を付けるのが『熱中症』十分に水分を取っておく事ももちろん大切ですが、睡眠不足も大敵です、十分な体調を整えて、フライトを楽しみましょう

それでは、皆さんまた明日~~♪


LINE@   facebook   instagram




お知らせ 1
台湾ツアーinサイチャツアー
日程:2019年1月25日(金)~2月3日(日)予定
 ※2泊3日からご参加いただけます。

場所:サイチャ航空公園フライトエリア
TO、LDがとても広く、スクール生にも安心のエリアです

料金:引率代30,000円+a
    a内訳 航空券・ホテル代・エリア代・お食事代 etc・・・各自負担。
  
宿泊:TZU-CHIホテル 屏東市(ピントン市)
    ※別のホテルを希望の方はご自身でご予約ください。
    尚、朝の集合場所はTZU-CHIホテルとなります。


詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。
 

お知らせ 2
遂にUPから、限界領域での高い操作性を備え、
最上位機種Dクラスグライダーが登場!
MERU(EN-D)¥530,000-税別 

ENーBクラス最高のハイエンドモデル UP社 サミットXC4と、EN-CクラスのトランゴX-RACEも好評!発売中です!!
UP NEWグライダー発売開始!
MAKALU4(ENーB)初級機から不安なく2機目へとステップアップに進め、ベテランパイロットにも楽しめるオールラウンダー
KIBO (EN-B)これから、上級機へ乗り継いでいくための基本をマスターしつつ、フライトの広がりを実感できるグライダー     
LHOTSE (EN-B)高い性能を持ち、軽量で気軽にXCフライトへと足を延ばせるニュータイプ・グライダー
全サイズ受注OKです。ご注文お待ちしております♪

お知らせ 3
ただ今AKAIWAでは、グライダーのステップアップや乗換えを検討中のフライヤーのみなさんに利用して頂くため試乗機をご用意してあります。
UP社

「SUMMITXC4」・・・・・・SMサイズ(75kg~100kg)
「KIBO」・・・・・・ Sサイズ (65kg~85kg)
「KIBO」・・・・・・ SMサイズ(75kg~95kg)  
※お問合せください。

FC2Ad