FC2ブログ

AKAIWAパラグライダースクール宇都宮

昼食無料! 体験&教習の楽しい日記です。たまに、荒井 教雄の話も含まれます。

諦めなければワンチャンある!?


みなさんこんにちわ。
AKAIWAパラグライダースクール宇都宮です。

今日も朝から絶望的な北風が吹き荒れ、天気がいいからといらっしゃったフリーさん達も
「これは無理かな…。」と口をそろえて言う始末。


体験に来ていただいたお客様にも。今日の風の調子が悪いので
一旦風待ちをして、風が変われば決行。悪ければ日程変更を、
と十分理解をして頂いてからスタートする一日となりました。


風が変わるのを待つ間はバドミントンや野球、フリスビーなどをして
時間をつぶしていただきましたが、それだけでも楽しそうで
唇をかみしめて羨ましがるイントラのO野とS水…。
どんな状況でも楽しそうで、カップルっていいね。
なんて思わずにはいられませんでした。

201810213.jpg
そんな独り身の嘆きはさておき、
いつの間にかゲレンデには南風が…?

そこを逃すまいとゲレンデの坂を上がるスクール生!
お客様には足早に受付をしてもらい、ゲレンデでの浮遊体験がスタート!!
201810217.jpg
さっきまでの北風が嘘のよう南風が入るゲレンデで
すいすいと進んでいく半日体験。



そして数十分後.....。


なんとまさかテイクオフにも南風が入ってるではありませんか!!
朝の絶望的な状況からよくぞここまで回復したなと神に感謝しつつ
セットのお客様には山に上がってもらい、タンデムも無事に飛ぶことが出来ました!!

フリーさんやスクール生もこぞってテイクオフに上がり、気が付けば
グライダーが大群のように空に飛んでいました!

上空を飛ぶフリーの篠原さんからは「上空700m、ジャパンカップが一望できます。」
という無線が入り、体験さんも目を輝かせていました!

諦めずに待っていればチャンスがありますね!!
2018102114.jpg
2018102113.jpg
2018102112.jpg


明日は今日よりも風が入ってくる予報なので
是非皆さんのご来場をお待ちしております!


LINE@   facebook   instagram




お知らせ 1
台湾ツアーinサイチャツアー
日程:2019年1月25日(金)~2月3日(日)予定
 ※2泊3日からご参加いただけます。

場所:サイチャ航空公園フライトエリア
TO、LDがとても広く、スクール生にも安心のエリアです

料金:引率代30,000円+a
    a内訳 航空券・ホテル代・エリア代・お食事代 etc・・・各自負担。
  
宿泊:TZU-CHIホテル 屏東市(ピントン市)
    ※別のホテルを希望の方はご自身でご予約ください。
    尚、朝の集合場所はTZU-CHIホテルとなります。


詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。
 

お知らせ 2
遂にUPから、限界領域での高い操作性を備え、
最上位機種Dクラスグライダーが登場!
MERU(EN-D)¥530,000-税別 

ENーBクラス最高のハイエンドモデル UP社 サミットXC4と、EN-CクラスのトランゴX-RACEも好評!発売中です!!
UP NEWグライダー発売開始!
MAKALU4(ENーB)初級機から不安なく2機目へとステップアップに進め、ベテランパイロットにも楽しめるオールラウンダー
KIBO (EN-B)これから、上級機へ乗り継いでいくための基本をマスターしつつ、フライトの広がりを実感できるグライダー     
LHOTSE (EN-B)高い性能を持ち、軽量で気軽にXCフライトへと足を延ばせるニュータイプ・グライダー
全サイズ受注OKです。ご注文お待ちしております♪

お知らせ 3
ただ今AKAIWAでは、グライダーのステップアップや乗換えを検討中のフライヤーのみなさんに利用して頂くため試乗機をご用意してあります。
UP社

「SUMMITXC4」・・・・・・SMサイズ(75kg~100kg)
「KIBO」・・・・・・ Sサイズ (65kg~85kg)
「KIBO」・・・・・・ SMサイズ(75kg~95kg)  
※お問合せください。

FC2Ad