FC2ブログ

AKAIWAパラグライダースクール宇都宮

昼食無料! 体験&教習の楽しい日記です。たまに、荒井 教雄の話も含まれます。

たまには後ろを振り返って

皆さんこんにちは!
AKAIWA日記です!

今日は春一番という事でかなりの強風が上空に吹き荒れていました。
そんなわけできょうのフライトはお休みに(-。-)y-゜゜゜

そういえばPコースの植田さんがそろそろパイロットの試験ですが、
たまには初心に帰って過去のログブックを見返してみては如何でしょうか??

過去の失敗や細かいミスなどは多岐にわたるようで実は一貫性があったりするので
ログブックを見返してみると自分の悪い癖の傾向が分かるかも!
スクール生の内に聞けるところは聞いて
立派なパイロットになりましょう!!

これは植田さんだけではなく他のスクール生もですよ!(・ω・)

というわけでスクール生のみなさん!『ログブック』書いていますか?フライトに夢中で、ついつい書き忘れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
練習の後に、なかなかログを書くのは面倒だとは思いますが、大切な事です。

記入する内容は、最初から沢山書こうとすると、続かなくなってしまうと思いますので、当日の風向き、フライト時間、簡単なフライト内容に、プラス、次にフライトする時に気を付ける点を記入しておくと次回のフライトに繋がります。
パラグライダーは、練習の積み重ねが大切ですが、その一本一本を濃いものにしていく事で、上達のにも違いが出てくると思いますよ。
つづける事が第一なので、出来る範囲の内容から始めて、少しづつ書く内容を増やしていきましょう
20180930.jpg
正確(正直)に書きませう

たまにしか来れないスクール生は特にログブックを付けておかないと次回来校時に忘れちゃいますからねっ!必ずつけていきましょう★
それでは、みなさん、また明日~~♪


LINE@   facebook   instagram




お知らせ 1
-試乗機情報-

ただ今AKAIWAでは、グライダーのステップアップや乗換えを検討中のフライヤーのみなさんに利用して頂くため試乗機をご用意してあります。
<<NEW>>
INDEPENDENCE社
「TENSING」・・・・・20サイズ(70kg~100kg)


UP社
「SUMMITXC4」・・・・・SMサイズ(75kg~100kg)
「KIBO」・・・・・・Sサイズ (65kg~85kg)
「KIBO」・・・・・・SMサイズ(75kg~95kg)  


※お問合せください。
詳しくは電話にてご説明を致します! 028-652-5531 まで!!


お知らせ 2
-UP NEWグライダー発売開始!-


遂にUPから、限界領域での高い操作性を備え、
最上位機種Dクラスグライダーが登場!

MERU(EN-D)¥530,000-税別

ENーBクラス最高のハイエンドモデル UP社 サミットXC4
EN-CクラスのトランゴX-RACEも好評!発売中です!!

MAKALU4(ENーB)初級機から不安なく2機目へとステップアップに進め、ベテランパイロットにも楽しめるオールラウンダー!
KIBO(EN-B)これから、上級機へ乗り継いでいくための基本をマスターしつつ、フライトの広がりを実感できるグライダー!     
LHOTSE(EN-B)高い性能を持ち、軽量で気軽にXCフライトへと足を延ばせるニュータイプ・グライダー♪
全サイズ受注OKです。ご注文お待ちしております♪

FC2Ad