FC2ブログ

AKAIWAパラグライダースクール宇都宮

昼食無料! 体験&教習の楽しい日記です。たまに、荒井 教雄の話も含まれます。

10/14 (水) スクール生は課題に取り組みレベルアップ!

AKAIWAパラグライダースクール宇都宮は★★地域共通クーポン取扱店&とちぎ応援プレミアムチケット取扱店★★です。
20201006231335002.jpeg



新型コロナウイルス感染症拡散防止について、皆さまのご協力ありがとうございます。
当面の間、スクール生(P級生除く)&送迎希望の方は、ご来場の前日正午までの予約制とさせていただきます。
また、天候や今後の状況により営業をお休みとさせていただく場合も御座いますので、前日までの日記をご確認ください。


本日のAKAIWAは、穏やかに南東の風が入り、フライヤーの皆さんは、良いタイミングを見てテイクオフ!
スクール生は、それぞれ、課題に取り組み、腕を磨いていました。

B級生 平坂さん、無風での立ち上げ&テイクオフの練習を重ねていましたね。
練習を重ねるにしたがって、力みもなくなりグライダーも綺麗に落ち着いて上がってくる様になり、ご自分でもコントロールできる風の幅が広がって自身に繋がったのではないでしょうか、この調子で、どんどん腕を磨いていきましょう♪
PA141014.jpg

P級生 遠山さん、午後の弱い風と無風が混じる中で、良いタイミングを選んでテイクオフされましたね。
テイクオフできる風を自分で判断する事は、今後も重要になってきますので、今日の様な難しい条件でも、落ち着いて選択して、経験を重ねて、自信を持っていきましょう♪
PA141016.jpg

P級生 石田さん、毎回、違った風に合せて片翼潰し、ローリング、と練習を重ねて動きも良くなってきましたね、ランディングでもシッカリとターゲットを意識して高度処理する事は、検定だけでなく、思ったところに降りる事が目的ですので、普段のフライトにも役立っていくと思いますよ♪
PA141015.jpg

すっかり、秋の雰囲気となりましたが、気温が下がると、ついつい水分を取るのを控えがちです。
でも、ゲレンデ練習の時などは、汗はかいていますので、水分補給は忘れないようにしましょう。
それでは、みなさん、また明日~~♪


LINE@   facebook   instagram




お知らせ 1

-UP NEWグライダー発売開始!-


LHOTSE2(EN-B)高い性能を持ち、軽量で気軽にXCフライトへと足を延ばせるニュータイプ・グライダー♪


KIBO2(EN-B)これから、上級機へ乗り継いでいくための基本をマスターしつつ、フライトの広がりを実感できるグライダー!

遂にUPから、限界領域での高い操作性を備え、
最上位機種Dクラスグライダーが登場!

MERU(EN-D)¥530,000-税別

ENーBクラス最高のハイエンドモデル UP社 サミットXC4
その軽量モデルのKAIGRI、EN-CクラスのトランゴX-RACEも好評!発売中です!!

MAKALU4(ENーB)初級機から不安なく2機目へとステップアップに進め、ベテランパイロットにも楽しめるオールラウンダー!     
全サイズ受注OKです。ご注文お待ちしております♪


▼▼▼▼▼▼▼▼
UP/colorchooser
▲▲▲▲▲▲▲▲