FC2ブログ

AKAIWAパラグライダースクール宇都宮

昼食無料! 体験&教習の楽しい日記です。たまに、荒井 教雄の話も含まれます。

2/23(火) 機材の点検、忘れずに!

AKAIWAパラグライダースクール宇都宮は★★地域共通クーポン取扱店&とちぎ応援プレミアムチケット取扱店★★です。

新型コロナウイルス感染症拡散防止について、皆さまのご協力ありがとうございます。
当面の間、スクール生(P級生除く)&送迎希望の方は、ご来場の前日正午までの予約制とさせていただきます。
また、天候や今後の状況により営業をお休みとさせていただく場合も御座いますので、前日までの日記をご確認下さい。



みなさんこんにちは!
  AKAIWA日記です♪

フライヤーの皆さん、機材の点検されてますか?

無線機、バリオ、GPSの電池は大丈夫?
この寒い季節、電池の減りが早く思っているより早くに電池切れを起こしている可能性があります。
特に、スクール生の皆さん、無線機のバッテリーチェックは重要です、ゲージが残り少なくなってきたら、早めに交換しましょう!

そして、レスキュー機材の不足はないか。
なかなか使う機会のないレスキュー機材は普段あまり確認していない人も多いのではないでしょうか?

いざと言うときに、あれがない! これが足りない! なんてことにならないように、日々の点検は大事ですよ!!
また、ハーネスのどこに、何が入っているか、覚えておくのも肝心です。
スリング、カラビナ何処に入ってますか?
いま、すぐに入っている場所が頭に浮かばなかった方は、もう一度確認してみて下さいね♪

そして、カラビナの数が心もとないな~ 予備のスリングを持っておきたいな~ という方はショップで揃えておきましょう♪

072602.jpg

そして、レスキューパラシュートのリパックも定期的に行ないましょう!!

いざというときのために、いつも万全の態勢でフライトに望めるように併せて、リパックをご依頼されるときには、レスキューを引く練習も大切です。初めての方はもちろん経験済みの方も、レスキュートグルの位置にすぐに手が届く様、体にイメージを残しておくと安心ですよ。

現在のタグのカラーはクリーム色(2020年)または、グリーン色(2021年)です。
フライト前に確認してみて、違っていたら、早めにリパックしましょう!

暖かい日が続きましたが、今週に入り、気温が下がってくる予報となっています。
フライヤーの皆さん、天気の良い日は日中、汗をかく時もありますので、
防寒対策と軽い着替えを準備される事をお勧めします。

それではみなさんまた明日~!!


LINE@   facebook   instagram



お知らせ 1

《冬期限定会員》募集中


冬場フライト出来ないエリアの方はもちろん、
ビジターで何度か来場されている方も
この機会に少し足を延ばして
AKAIWAの空を楽しんでください!

もちろん、年間会員も募集しております!


詳しくは電話にてご説明を致します! 028-652-5531 まで!!



お知らせ 2

-UP NEWグライダー発売開始!-


LHOTSE2(EN-B)高い性能を持ち、軽量で気軽にXCフライトへと足を延ばせるニュータイプ・グライダー♪


KIBO2(EN-B)これから、上級機へ乗り継いでいくための基本をマスターしつつ、フライトの広がりを実感できるグライダー!

遂にUPから、限界領域での高い操作性を備え、
最上位機種Dクラスグライダーが登場!

MERU(EN-D)¥530,000-税別

ENーBクラス最高のハイエンドモデル UP社 サミットXC4
その軽量モデルのKANGRI、EN-CクラスのトランゴX-RACEも好評!発売中です!!

MAKALU4(ENーB)初級機から不安なく2機目へとステップアップに進め、ベテランパイロットにも楽しめるオールラウンダー!     
全サイズ受注OKです。ご注文お待ちしております♪


▼▼▼▼▼▼▼▼
UP/colorchooser
▲▲▲▲▲▲▲▲